購入した服など (2024年1月)

年が明けてまだ1月も経ってないですが、新年+誕生日+冬セールのコンボで気が大きくなりそこそこの点数買っていたのでまとめたいと思います。ちなみに向こう3ヶ月は服は買わないつもりでいます。 ・80's Champion Reverse Weave いわゆる"目付き"のモデルで80…

買った服 ~2022年春~

2022年ですね。春ですね。気づいたらそこそこの量の服を買っていたのでまとめようと思います。だいたいインスタに載せていますが…。 1. 久米繊維 - ビッグスウェットシャツ 久米繊維のビッグシリーズはずっと気になっていたものの毎回即完で買えてませんでし…

2020-2-28

気が付けば2021年も2ヶ月が過ぎてしまいました。内定が出て社にもお気持ち表明して、転職活動も一段落したので近況を書こうと思います。 年明けてからまあまあ色々なことがありました。マッチングAppで付き合い始めた人が突然音信不通になる→マッチAppに再登…

プチプラ高見えアイテム

みなさんこんにちは。 服、高いですよね。そんなにお金をかけたくないという人も多いと思います。 そこで出てくるのがプチプラアイテムですが、買える店はどこを思い浮かべるでしょうか。ユニクロ?GU?H&M?はたまたしまむら?………どこもコスパの良いアイテ…

2020年楽曲50選

三ヶ日も過ぎてしまいましたがまだまだ2020年を振り返っていきます。これをやる理由としてはアルバムに入ってない単発リリースの曲だったりEPだったりで好きなものがいくつかあったからです。 ちなみにアルバム15選とは被らないように選曲しました。 これま…

2020年に購入した服10選

今年も事あるごとに洋服を購入していたので整理の意味も込めて書きます。 今年購入してよく着ていた服と靴を10ほどピックしてコメントを残します。(ちなみにシワだらけの服が多いですが伸ばす気力まで湧きませんでした。) 多分購入した時系列順になってい…

2020年のアルバム15選

今年リリースのアルバムで自分が好きだったものをピックして一言二言コメントを残そうの企画です。本当は30選くらいやりたかったけどしっかり聴いてないの多いな〜ってことでとりあえず15で。他のは追い追い近況記事とかで書ければいいかな…。上半期とかで書…

2020-11-12(音楽・映画・ファッション)

突然MacBookが壊れてブログを書くモチベーションを失っていました。私はパソコンがないと長文を書きたくない古い人間です…。MacBookは諦めて、せっかくなんでってことで27インチのiMacを買ってしまいました。まあ長い目で見たらタダみたいなもんでしょ。MacB…

2020-11-1(音楽・映画・ファッション)

例によって休職中です。メルカリの出品、発送とFIFAで1日がだいたい終わってます。しょーもな…。 ちなみに水曜日にはサニーデイ・サービスとカネコアヤノの2マンライブに行きました。記事も頑張って書いたよ。 whereismymind.hatenadiary.com ・音楽 Tabula …

サニーデイ・サービスとカネコアヤノのライブに行った

幸運なことに当選したので行ってきました。ただでさえキャパの少ないWWW Xという会場に加え、コロナの影響で動員を半分にしていたおかげで結構な倍率になっていたみたいですね。ラッキー。 当日は18:30開場だったけど余裕を持って18:10頃渋谷着の電車に乗る…

衣替えしたので持ってるTシャツを紹介するよ

ようやく衣替えをしました。所持しているTシャツは70枚くらい?わからないけど平均よりは所持していると思います。片付けるついでに気に入っているものをピックして紹介します。面白いか?わからない。あと先に言っておくとヴィンテージ品はありません。 普…

2020-10-25(音楽・映画・服)

相変わらず休職中です。転職活動をしなければ…と思いながらFIFAをやってる、どうしようもない毎日です。30歳まであと2ヶ月弱しかないのでそれまでになんとか…と思うけどもう世間的には30歳と同じ扱いなのかな。 たまに課長から状況確認の電話がくるけどあか…

2020-10-18(音楽・本・服)

相変わらず仕事をしていません。今から音楽や本とかあたかもめちゃくちゃ聴いたり読んだりしてる風に書くけどだいたいいつも「こんなんでいいんかな…。」って思いながらFIFAしてます。 ・音楽 前野健太の初期3作 いつの間にかサブスク解禁されていたので(調…

2020-10-10(音楽・映画・サッカー・ゲーム・ファッション)

週1のペースで絶対に近況は書こうと思ってます。相変わらず仕事をしていません。この前断捨離の意味も含めてメルカリに服を大量出品しました。まだまだあるから順次出して行こうかな…なんてことを考えながら生きています。 ・音楽 Boris Gardinerの"Every Ni…

自分のスニーカー事情

最近Twitterでスニーカーが盛り上がっていたのと、自分でもこんな記事(ミリタリースニーカーのすすめ)を偉そうに書いたり声優さんにスニーカー事情を尋ねたり…としている私のスニーカー事情をまとめてみます。すぐ取り出せるものに厳選しているけど結構な量…

2020年上半期の音楽②

気が付いたら①を書いてから100日が経過していました。あと3ヶ月で2020年終わるこのタイミングで気が向いたのでケジメとしても続き書きます。たいしたコメントは書けませんが…。 8. GUERRILA - Nazar ハイパーダブからのリリース。アンゴラのクドゥロというダ…

2020-10-3 (音楽・映画・サッカー・ファッション)

相変わらず仕事をしない生活が続いています。時間があるので丁寧な生活を心がけようと思っているんだけど、昼の12時過ぎくらいまで体が動かないことが多いのでそれで丁寧な生活とは…?状態になってます。会社から来た給与引き去り不能額の通知(15万超)から目…

ミリタリースニーカーのすすめ

スニーカーを選ぶとき、ファーストチョイスに挙がるのはやはりNIKEやadidas、converseなどの有名ブランドだと思いますが、今回はその他の選択肢としてミリタリー系のスニーカーを紹介します。(多分昨今のミリタリーファッションブームによって色んなところで…

UNIQLO UとUNIQLO × JW ANDERSON 所感

今日通院のついでにUNIQLO行ったり、先日JW ANDERSONとのコラボラインナップ秋冬物が発表されたりしたので気になったものをピックして思ったことを適当に書いていきます。UNIQLOなら気になってたりこれから買おうって人もいると思うので。ただあくまで個人の…

近況(と音楽と映画とサッカーとファッション)

9月の頭から仕事を休んでいます。11月末までの予定で。甘えかなぁと思いつつも今の部署(耳が聞こえなくなってからまだ異動させてもらってない)で頑張る義理もないな…。と思ったので医者の言うことに従いました。10月半ばくらいから転職活動をしようかな?や…

2020年上半期の音楽①

声優の顔の前に音楽が好きだったという前世の記憶が蘇ってきたので、今年上半期リリースされた音楽でも振り返ろうと思います。シングル/アルバム問わず、枚数も適当に。①としたのはそのためです。⑤くらいまでやるかもしれないし、②もないかもしれません。 …

2019年の音楽

久しぶりに1年の音楽の振り返りなどしてみようと思います。今年は新譜をほとんどdigせず旧譜や同じのを繰り返し聴くことが多かったのですが…。忘備録として。…とTwitterのフォロワーさんがやってるのを見て影響されてです。印象に残ったもの・よく聴いたもの…