近況(と音楽と映画とサッカーとファッション)


9月の頭から仕事を休んでいます。11月末までの予定で。
甘えかなぁと思いつつも今の部署(耳が聞こえなくなってからまだ異動させてもらってない)で頑張る義理もないな…。と思ったので医者の言うことに従いました。
10月半ばくらいから転職活動をしようかな?
やっと少しずつ色々やる気が起きてきたのでブログを書いた次第です。

 

以下トピックごとに

 

・音楽

 The Flaming Lipsの新譜をよく聴いてます。近年の作品は正直どれもピンとこなくてほぼ聴いてなかったんだけど、今作はサイケに美メロの応酬って感じで頭抜けてる感じ。Yoshimi〜とかあのあたりの雰囲気まで戻ってきたような感覚がある。


 あとは日テレらんらんホールで開催されたリリスクのライブに行きました。席を1つずつ空けた半分のキャパでの開催。ただ他のライブは着席が多いと思うんだけど普通にみんな立ち上がって観てました。発声は禁止なのが少し寂しい。そのせいかわからないけど今回もコール&レスポンスがある曲は少なめだった印象。
 世間がこんな状況になってしまってからライブに行く機会がめっきり減ってしまったので、色々縛りを設けながら開催してくれるのは本当にありがたいなと思いました。

 

・映画 mid90s(ネタバレなし)

 今日観てきた。ベッドから全然起き上がれなくて上映時間に映画館に着く事態になってしまったけど、上映前の予告のところで滑り込めた。
 スケートに限らずUS周りの90年代のカルチャーが好きな人は何かしら刺さるよねって映画。序盤の主人公のスティーヴィーが兄の部屋に無断で侵入して、CDとかスニーカーを見て目を輝かせるシーンに昔の自分を重ね合わせてしまいました(自分の場合は兄ではなく父親で、USヒップホップではなくUKロックだったが)。
ファッションだとスティーヴィーのストIIのTシャツに目が行きがちだけど、ファックシットがグッドイナフのTシャツとかニットキャップ着用しててちょっとアガった。他はD.A.R.EのTシャツとかGIRL SKATEBOARDSのTシャツとか…。こういうのに影響されて欲しくなるのはよくない。
あとはナケル・スミスがイケてた。

 

・サッカー

プレミア20/21シーズン楽しいね〜!

 

・服

 秋冬はDIGAWELのシャツとneedlesのモヘアカーディガンが欲しかったけどお金がヤバそうなので買いません。

f:id:maiconfukuyama:20200924194025j:plainf:id:maiconfukuyama:20200924194042j:plain

needles × VansVaultのスリッポンは買いました。

f:id:maiconfukuyama:20200924194224j:plain