2020-11-1(音楽・映画・ファッション)

例によって休職中です。メルカリの出品、発送とFIFAで1日がだいたい終わってます。しょーもな…。

ちなみに水曜日にはサニーデイ・サービスとカネコアヤノの2マンライブに行きました。記事も頑張って書いたよ。

whereismymind.hatenadiary.com

 

 

・音楽

Tabula Rasa - People in the Box

 今週はよくPeopleの曲を聴いてました。理由は言いませんが。それで去年出たアルバムを今更になって初めて聴いたのですがこれが大変良かった。落ち着いたというかダウンテンポな曲が多くて、今の気分にマッチしてたのもあります。8曲36分というボリュームも丁度良いですね。

 

 

東方不敗 - Tzusing

2017年、L.I.E.Sからのリリース。久しぶりに聴いて良いな〜と思いました。まずジャケが良いですね。LPのファーストプレスを買い逃して追加分でなんとか買ったのを思い出します。L.I.E.S、所謂ロウハウスというジャンルはどうもインダストリアルとかノイズ、アヴァンギャルドな方面に寄りがちなんだけど、これはそこまで行きすぎてないハウス寄りで聴きやすいです。

 

 

Bright Ride - Lyrical School

突然ドロップされたHIP HOPアイドルLyrical Schoolの新曲。作曲はPES。Tokyo Burning以来ですかね。今回もミドルテンポの楽曲になってます。リリスクは夏曲ばっかりなのでこれからの時期良いですね。ちなみにトラックの元ネタはケミカルブラザーズのStar Guitarですよね、きっと。

声優ソング界のStar Guitarこと(自分が勝手に読んでるだけ)every♡ing!のHELLO, NEW WORLD!!も合わせて聴いてみてね。

 

 

 

・映画

先週書いたように"どうにかなる日々"を観てきました。志村貴子ファンとして映画化は本当に嬉しい。短編集の中から3つの話をチョイスして映像化した感じですね。流石にライトな話がチョイスされてました。
個人的には幽霊の話のどちらかは入れて欲しかったな〜という思いもあるけど、素直に楽しめました。木戸ちゃんの演技久しぶりに聞いたけどめちゃくちゃ上手くなっててビビった。花澤さんも良く合ってたね。
3週目の特典も欲しいから行くか悩む…。

 

 

 

・ファッション

UNIQLO × Jil Sanderのコラボ(+J)の商品がようやく発表されましたね。
第一印象としてはUNIQLOなのにたけえ〜〜〜!!でした。Jil Sanderとしては安すぎるし、ルックは非常にかっこいいですけどね。

f:id:maiconfukuyama:20201101193051p:plain

このアウターとかカッコいい。でも15,900円かぁ…。人気出そうだし販売店舗も限られてるからセールはなさそうだしなあ。って感じです。

 

f:id:maiconfukuyama:20201101193316p:plain

シャツは4,000円で買えるし良さそう。この切り替えがあるタイプはクレイジーパターンのも出てるけど、無地の方がやりすぎて無い感じで良いですね。

f:id:maiconfukuyama:20201101193442j:plain

ベルトは多分買います。安っぽくなければ…。いやどうかな…。今1種類しかベルト持ってなくて困ってるんですよね。

 

って感じが第一印象です。アウターに2万くらいかけるなら別の選択肢も出るしな〜、って感じです。特に僕のように古着をよく買う人間にとっては。人とも被りやすそうだし。
服があまりなくて手っ取り早くかつ安くカッコいい服が欲しいって人にとってはやっぱりいいコレクションだな〜、と思いますが。