久しぶりに1年の音楽の振り返りなどしてみようと思います。
今年は新譜をほとんどdigせず旧譜や同じのを繰り返し聴くことが多かったのですが…。忘備録として。…とTwitterのフォロワーさんがやってるのを見て影響されてです。
印象に残ったもの・よく聴いたものをバーっと書き出してみたら丁度40枚だったので40選ということにします。順不同。
(本当は1つ1つコメントを付けたかったのですが文章力や語彙力等々が不足しているため付けません。2020年はその辺りも強化して行きたいですね…。)
1. IGOR - Tyler, The Creator
2. When I Get Home - Solange
3. Tuxedo III - Tuxedo
4. Angel - Tohji
5. No More Normal - Swindle
6. Ignorance is Bliss - Skepta
7. The Loop - Shafiq Husayn
8. 新しい人 - Ogre You Asshole
9. Be Kind Rewind - Lyrical School
10. Epitaph - Jay Glass Dubs
11. Player’s Ballad. - IO
12. Crush - Floating Points
13. Eternal Children - Equiknoxx
14. Why Hasn’t Everything Already Disappeared? - Deerhunter
15. U.F.O.F. - Big Thief
16. Movimiento para Cambio - Pelada
17. Reach the Endless Sea - Tunes of Negation
18. After of the Bride - Vampire Weekend
19. エクセルシオール - フィロソフィーのダンス
20. Ride On Time - 田我流
21. Ghosts - ミツメ
22. Tape Tape - Ryugo Ishida
23. Thanks to You - Rocketship
24. GODBREATH BUDDHACESS - 舐達麻
25. Rainford - Lee “Scratch” Perry
26. I am Special - Kamui
27. Slipping - Joy Orbison
28. Angel’s Pulse - Blood Orange
29. It Should Be Us - Andy Stott
30. On the Threshold - Basic Rhythm
31. For You And I - Loraine James
32. Love Beyond the Intersect - Space Dimension Controller
33. Signals Into Space - Ultramarine
34. 午後の反射光 - 君島大空
35. Venta - Zomby
36. COSMOS - PETZ
37. DEFY - YUKSTA-ILL
38. All My Heroes Are Cornballs - JPEGMAFIA
39. Inna Daze - Felix Lee
40. No More - minan